新宿住友ビル 三角広場で、2025年1月9日(木)~1月15日(水)まで、“株式会社ほぼ日”主催の「生活のたのしみ展」が開催されます。57の店舗が出店し、かわいいもの&憧れのハイセンスなもの、おいしいもの&めずらしいもの&掘り出し物が密度濃く、どっさりとやってきます。「生活にまつわる楽しみ」を一挙に集めた展覧会!是非、お楽しみください。
「生活のたのしみ展」 は、たくさんのお買いもの企画、ここでしか味わえないおいしいもの、会場でたのしめる催しや体験型企画など、 出展者のみなさんと一緒につくりあげる「コンテンツのフェスティバル」 です。今回、ならぶお店は57。そして8つのエリアに分かれています。※お店の紹介は、「生活のたのしみ展2025」ならぶお店のぺージで、ご確認ください。
・イエローバルーン :おいしいもの、ユニークな雑貨、お土産にぴったりのお店が並びます。
・ブルーバルーン :カルチァー,アート、うつわ。オブジェが集結。
・オレンジバルーン :手帳とTOOLS&TOYSのお店
・グリーンバルーン :フレッシュな気持ちで迎えたくなるおさいふに、インテリア、メイクアイテム、人気の「くま」も!
・レッドバルーン :今すぐ着たい冬服、軽やかな気分になれる春服、ここかぎりのお得な服など、服・服・服が大集合!
・ジュエリーアーガイル :金・銀・天然石・レース・革・貝殻‥‥華やかなジュエリーとの出会いをおたのしみに。
・パープルバルーン :あこがれのハイセンスなものがぎっしりと。美しいディスプレイも見どころの空間です。
・デリシャスストリート :たのしみ展スペシャルの食堂とテイクアウト専門店、お買いものの合間にどうぞ。
▼ ▼ 事前予約必須のスポット ▼ ▼
生活のたのしみ展の中には、事前に予約が必要なお店やイベントがあります。公式HPをチェックしてからおいでください!
俳優の石田ゆり子さんが店主となってつくりあげるお店が「生活のたのしみ展」に参加しています。ゆり子さんがふだん家に飾ったり愛用している、オブジェ、絵画、うつわ、家具、バッグ、カトラリー、Tシャツなどが並びます。
『MOTHER』とは、糸井重里さんが企画監修し、全シナリオを手がけたロールプレイングゲームです。
※ 開催初日の1月9日(木)のみ、入店は終日、事前予約制となります。
気仙沼の斉吉の「牛ちゃわん食堂」があらたに「海鮮ちゃわん」をメニューに加え、「ちゃわん食堂」としてオープンします!
「ちゃわん」は、お茶碗サイズの丼(どんぶり)のこと。発案・名付け親は、糸井重里さんです。 日によってメニューが替わりますが、最初の2日間は、宮城県気仙沼市場の穫れたての魚に、石川県能登の自慢の魚介も加わった「海鮮ちゃわん」が堪能できます。海鮮のスペシャリストである斉吉さんが気仙沼と能登の海の幸を使ってどんな「ちゃわん(小さなどんぶり)」をつくりあげるのか、お楽しみに!
2025年1月9日(木) ~1月15日(水)
11:00 ~ 19:00 (最終日は18:00まで)
※ 最終入場は18:45(最終日は17:45)
※ 一部、事前入場制限のお店があります。
新宿住友ビル 三角広場(新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル)
入場無料
「都庁前駅」A6出口直結(大江戸線)
「西新宿駅」2番出口徒歩4分(丸ノ内線)
「新宿駅」西口徒歩8分(JR線・小田急線・京王線)
「新宿駅」7番出口徒歩8分(新宿線)
株式会社ほぼ日
E-Mail:seikatsu@1101.com
(生活のたのしみ展2025)
・都庁舎