新宿の魅力

特集 新宿で笑おう!

新旧さまざまなエンターテインメントが融合する新宿区には、落語を楽しめる寄席から旬のお笑い芸人がライブを行う劇場、
ものまねショーレストランまであり、さまざまな笑いを思い切り楽しむことができます。
今回は、新宿区の笑いが楽しめるスポットをご紹介します。

新宿にはお笑いのため の劇場も揃っています。
新宿に来て 大笑いしよう!

ホール

ルミネtheよしもと

吉本のお笑いならここ


年中笑いの絶えない大劇場

毎日豪華なタレントによる公演で漫才・コント・スペシャルコメディや新喜劇など最高の「お笑い」をお届け。東日本の吉本興業の劇場で最大のキャパシティを誇ります。

お腹を抱えて笑える! 生ならではのおもしろさを体感

若手からテレビに出演している人気の芸人まで幅広く出演しています。生ならではの臨場感やお客様との絡みも舞台で見る魅力の一つ。よしもとグッズのショップも充実。新宿に立ち寄った際には、ぜひ「ルミネtheよしもと」へ遊びに来てください!

新宿区新宿3-38-2 ルミネ2 7F
☎ 03-5339-1112

営業時間 平日 11:00~21:30(チケット販売開始11:00)
土日祝 9:30~21:30(チケット販売開始9:45)
休業日 無休

※2018年3月時点の情報です。

ショーパブ

黒鳥の湖

妖艶なダンスに酔いしれる


ニューハーフショー

美しいダンサーたちによる本格的なダンスから、お笑いライブまで、めまぐるしく繰り広げられる圧巻のエンターテインメントショーをお楽しみください。

ニューハーフも女性も男性も
ダンサーたちが舞い踊る新エンターテインメント

日本一の繁華街・歌舞伎町で、臨場感溢れるショーを開催しています。老若男女、あらゆるお客様にご来店いただいています。初めての方、お酒が飲めない方でも大丈夫。皆様にお会いできる日を心より楽しみにしております!

新宿区歌舞伎町2-25-2 アラオビルB2F
☎ 03-3205-0128

営業時間 ①18:00~入場/19:30~ショータイム
②21:00~入場/22:00~ショータイム
休業日
ショーレストラン

そっくり館 キサラ

抱腹絶倒のものまね館


ショーと食事で大満足!

ものまね芸とビュッフェを楽しめるショーレストラン。1992年開店で、160名ものものまねタレントが在籍しています。テレビで活躍する人気タレントが出演することも!

爆笑間違いなし! そっくりものまねタレントの宝庫

食事をしながらものまねを楽しめるキサラでは、来てくださったお客様が最大限楽しめるように、タレントもスタッフもいろんなネタを用意しています。エンターテインメントを楽しみたいならぜひ「そっくり館 キサラ」へ!

新宿区新宿3-17-1 いさみやビル8F
☎ 03-3341-0213

営業時間 18:00~23:00
休業日 無休 ※予約は1ヵ月前から受付
ホール

新宿角座

松竹の若手芸人が出演


数々のスターを生んだ劇場

2011年開業。座席数119を誇る、松竹芸能の劇場。角座の名は、江戸時代に大阪道頓堀に存在した芝居小屋に由来しています。

笑いのすべてを楽しむなら新宿角座へ!

1~5年目の若手芸人によるお笑いライブをメインに、落語会やアイドルの公演も行っています。漫才、コント、落語、アイドル、様々なジャンルの公演を楽しむことができ、舞台と客席の距離も近いので、生のライブならではの臨場感が体感できます。

新宿区新宿3-20-8 WaMallトップスハウス4F
☎ 03-3226-8081

営業時間 公演によって変動します
休業日 不定休
一般社団法人新宿観光振興協会
© Shinjuku Convention & Visitors Bureau

PageTop