2月10日(金)、当協会の会員様限定イベントとして「新宿観光情報交流会 2023」を開催しました。
昨年度はオンラインセミナーのみの開催でしたが、今年度は対面でのセミナー、会員ミニ交流会の2部構成で実施。当日は午前中から雪模様で開催そのものが心配されましたが、64名の皆さまにご参加いただきました。
第1部は "新宿の「歴史」と「未来」を知る" をテーマにお2人の方にご登壇いただき、セミナーを行いました。
最初に、基調講演として新宿区立新宿歴史博物館学芸課長の 鈴木 靖 様に「内藤新宿から現在の新宿の発展に至るまで」という題でお話いただきました。現在の新宿が内藤新宿が開設されてからどのように発展をしてきたか、地図や写真資料を交えながらの大変興味深い内容となりました。
続いて「東急歌舞伎町タワーの開業に向けて」と題し、東急株式会社 新宿プロジェクト企画開発室事業統括グループの 保田 威彦 様 に、まもなく開業を迎える「東急歌舞伎町タワー」の全貌についてお話しいただきました。
続いての第2部では「会員ミニ交流会」を開催。
限られた時間ではありましたが名刺や情報の交換など、ざっくばらんに交流いただく場となりました。今回が初の試みとなりましたので、皆さまのご意見を伺いながらまたこのような会を実施したいと思います。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。